ipodに入れていた曲のなかでは、林栄一「マズル」収録の「スモーキー・ゴッド」という曲、バッド・プラスの前作に収録されていた「Everywhere You Turn」がよかった。前者は、ああオーネットかあ最近好きじゃねえからなあとばしてもいいかと思いつつも一応聴いてたら、意外に無骨で扇動的で熱いなあと思ってかなり盛り上がったところ、ipodの画面を確認して実は林栄一だということが判明。バッド・プラスは先入観抜きで聴けてほんとよかったと思う。楽曲もいいが特にピアノとドラムの音質が絶妙だ。聴いててあれかなあ、サースティ・イアーとかあのへんの音かなあと思ったが、画面で確認して「あれ、こんなよかったっけ?」と、まさに再確認。