2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅路に季節が燃え落ちる

仕事は22時過ぎまで。夕飯は新宿駅前でラーメン定食を食べる。頼んでから食べ物が出てくるまでがたしかに遅かったけど、俺の前に座ってた長髪のデブのおやじが店員の姉ちゃんを思いっきり怒鳴っていたのにむかつく。しょうがねえだろ、大変なときは大変な…

寒い休日

休み。昼過ぎに家を出て、多摩センにあるシネコンで映画「トゥモローワールド」を観る。平日の昼間だから当然なのか、自分も含めて客席には6〜7人ぐらいしかいない。館内は暖房も効いていなく思いっきり寒い。と、そんな環境で観るとなおさら落ち込むとい…

本田さん

仕事。22時近くまで。昨日・今日は諸事情でクソ忙しい。とにかく疲れた。 話変わって、3日前、仕事に出る前に支度をしながら何気なく見ていたフジテレビ小倉さんの「とくダネ!」。火曜日はいろんな人の人生を15分ぐらいで振り返る「温故知人」ってコー…

休みの日

休み。嫁さんは実家の家族と朝から温泉へ。 近くのラーメン屋で昼飯食べた後、自転車に乗ってぶらぶらと散策。ipod聴きながら。肌寒いけど天気いいし、そんななかでミッシェル・ガン・エレファントやらピート・ロックやらクロマニヨンズやらを聴いてたらテン…

ノートランクスでde-ga-showリズム隊(マイナス古澤)

仕事は夕方で終わり。その後は国立に中央線で向かう。 国立駅前の喫茶店でipodを聴く。宮沢昭「いわな」(69年)3曲目「あゆ」。アナログではB面一曲目に当たるこのバラード。お約束的な甘ったるい部分はいっさいない。事故前の富樫雅彦のドラムの秀逸さ…

氷もほっときゃ流れるぜ

一昨日の夜新宿ピットインに聴きに行ったICPオーケストラ。今年3月に行ったオーネット・コールマンのときと同様、「まあ最後かもしれんし一応行っとかなきゃな・・」なんて多分に消極的な気持ちで臨んだのだが、実際に生で触れた感触としては、オーネッ…