2005-11-14から1日間の記事一覧

ちょっと前になるが、先週の金曜は国立ノートランクスでライヴを聴いた。フルートのMIYAトリオ。 上記2つの音楽とはベクトルが逆。静寂な音。過去に2回、やはりこの店でMIYAトリオは聴いたが、そんな傾向は今までで一番強かったような気がした。外…

前夜は、横浜・関内セヴンス・アヴェニューという箱に酒井泰三のギターを聴きに行った。今年8月の寿町フリーコンサート出演時と同じで、金尾義郎バンドに泰三さんがゲスト出演というかたち。ゲストといっても、結局、この日も全編(1時間半近く)弾きっぱ…

その後、ピットインに。清水くるみZEKオーケストラを聴きに。入場しようとしたら、「片山広明さんが急病のため、お休みです!」とのアナウンスが。ええ!驚く。心配だ。トラは佐藤帆さん。 このZEKオーケストラ(4管のビッグコンボ)は、中央線ジャズ…

最近行ったライヴ、ZEK、泰三、MIYA

夕方から新宿に向かう。このところ古いのばかり聴いてたから、久々に新譜を買うかと、ユニオンジャズ館に寄って10枚近く試聴。しかし、どれもピンとこない。けっこう落ちこむ。そんな中、店内で流れてるピアノ、あれこれいいじゃん!と思ったら60年代ブ…