ジャズ新譜を試聴する会

いよいよ今日です。

※日時:4月11日(土)19時半〜

※場所:国立ノートランクス http://notrunks.jp/

※チャージとかは特になし。通常の飲食代のみ。

思い起こせば、ノートランクスで最初にDJをつとめさせてもらったのがもう4年前。真島昌利特集をやったのだった。

http://d.hatena.ne.jp/sabio/20050206

なんかわけわからん盛り上がり方を見せてあんときは異常に楽しかったよなあ。


このジャズ新譜大会はノートランクスで最も継続している企画ですが、自分がDJをやるようになってかれこれ2年ちょっと。マスターを中心に叱咤激励されながらも、なかなかおもしろい集まりになってきました。

今回は自分でしょぼいチラシをつくって、ディスクユニオン国立駅前店でそれを配布していただきました。ユニオン国立店は、お客時代自分がいちばんジャズCDを買ったところなので、非常に感慨深いです。ありがとうございます。

そしてなんとこれから今日の資料づくりをはじめます。僕の紹介ぶりとかはどうでもよいのですが、ジャズが好きな方、これから好きになろうと思ってる方、ぜひとも気軽においでください。
酒も料理もすごく美味しいお店ですので、お友達といっしょに飲みに来るって感覚でも全然OKです。


紹介予定盤

アーティスト/タイトル/レーベル

渋谷毅エッセンシャルエリントン/SONGS/CARCO
榎本秀一/アウル・イン・ブルー/アケタズ・ディスク
ハンニバルサンライズ・オーケストラ/ライヴ・イン・ローザンヌ
ADAM NIEWOOD / EPIC JOURNEY / INNOVA
MOSTLY OTHER PEOPLE DO THE KILLING / THIS IS OUR MOOSIC / HOT CUP
BRAD SHEPIK / HUMAN ACTIVITY SUITE / SONGLINES
JOSHUA REDMAN / COMPASS / NONSUCH
JOAO LENCASTRES / COMMUNION / FRESH SOUND NEW TALENT
TOM HARRELL / PRAMA DANCE / HIGH NOTE
KEN VANDERMARK / C.O.D.E./ CRACKED AN EGG
MARILYN CRISPELL / LIVE AT NYA PERSPEKTIV FESTIVALS / LEO
近藤等則 / GOING PLACES…FOR KEITH
DON CHERRY &LATIF KHAN / MUSIC・SANGAM / HEAVENLY SWEETNESS
森山威男 / フル・ロード / SUPER FUJI
DENNY ZEITLIN / COLUMBIA STUDIO TRIO SESSIONS / MOSAIC