みの、小倉、ノートランクスでの川下トリオ

 引越しした結果、出勤のために家を出る時間が約20分ほど早まったことの弊害としては、みのもんたの「朝ズバッ!」の“8時またぎ”がほとんど見れなくなったということがある。以前はあれほど嫌いだったのに、毎日「朝ズバッ!」見てたら、不思議と惹かれるようになった。分からないものだ。
 お前は、みの派か「とくダネ」の小倉派か?と問われれば、間違いなくみの派と答えるようにしている。同じ“本音で毒舌”系キャスターに見えても、小倉のそれはもうまったく鼻についてしょうがない。基本的に人を見下しているというか。小倉がときどき自慢げに語る「僕は音楽が好きで、映画が好きで〜」みたいなエピソードも、いかにも誰かの評をそのまま受け売りしてるだけって感が強くて、不快。まあそういうおっさんっていっぱいいるけどな。
 ところで、小倉もみのも両者ともヅラだという噂を聞いたがほんとだろうか?