エミリ、秋吉、オーネット

 昼に起きてテレビをつける。NHK「スタジオパークからこんにちは」、今日のゲストは中山エミリ。10年ぐらい前のポカリスエットかなんかのCMの映像を流していて(中山エミリがダチョウに乗ってるやつ)、ああこんなのあったなあとボーっと眺める。あとは土曜の朝にNHKで放映している「科学大好き土よう塾」って番組でエミリは司会をしてるらしくて、トークのメインはその番組についてだった。
 ちょっと気になってミクシィでコミュ検索をしてみた。今日現在で中山エミリのコミュニティ参加者は24人。同じエミリでも辺見のほうは、191人。しかも辺見コミュ参加者は女性限定だって。へえ辺見えみりって女性人気あるんだと意外な発見。この前のキム兄との結婚会見見てたら、なんか鼻につく感じしてあれだったけどな。俺は絶対中山のほうがいいなあと、スタジオパーク見ながら思った。
 昼飯とお茶を買いに行こうかと、近くのセイフーに。帰りに団地の集合ポストの自分のところを覗いたら、探偵調査会社だとか引越し業者だとかピザーラだとかのチラシといっしょに、「秋吉敏子ルー・タバキン・スーパーカルテット」コンサートのフライヤーが投函されている。コンサート会場も別にこの辺ってわけじゃないし、なんでこんな片田舎の団地にこんなチラシが?とかなり不思議に思ったが、せっかくだから行こうと決意。
(詳細)→http://www.t-tocrecords.net/toshikoakiyoshi/toshikoakiyoshi.htm
 そういえば、やはり3月のオーネット・コールマンのチケットも買った。(オーネット死ぬ前に)まあ見とくかというそれほど前向きではない気持ちが8割以上自分の中では占めている。そういう意味ではストーンズは今回逃してもまだ大丈夫そうだ。
 これから職場に。