ビ・バップまでのジャズを

 午後は会議。その後、残務をかたづけ、7時半に職場を出る。
 立川駅前でスタ丼を食べ、なんだかんだで家に着いたのは9時過ぎ。自転車乗りながら聴いていたシャッフル状態のipodからはオールマン・ブラザーズのアト・フィルモアの30分の曲(長いんで出勤時と帰宅時に分けて聴いた)、明田川オーケストラの「スモール・パピオン」が流れる。松本健一のサックス、燃える。
 着替えてテレビをつけたら生放送で渡辺満里奈と名倉の結婚報告をやっていた。昔で言う渋谷系というかセンスのよさの追求を至上の行為とする人にとっては、ある意味過去にその象徴だった時期もある渡辺満里奈の今回の選択には、やっぱ違和感あるんだろうな、どうでもいいけど。