今日から帰省

昨夜は10時半近くまで職場に。最終的に僕1人で1時間ぐらい残った。


今日は午後から帰省する。10日まで。
帰省した当日はいいとして、翌日ぐらいからはもう暇で暇でしょうがなくなり、大体1人で酒飲むか本読むか音楽聴くかになる。去年は手塚治虫ブッダを一気に全巻読んだんだよなあ。うちの親は好んで音楽聴く人じゃないんで、実家にはCDラジカセすらない。家の中で音楽を聴くとすれば自分のipodだ。なんで最近買ったやつをとりあえずインポートしている。
あとは買ったまま読んでなかった村上春樹アフターダーク」、まだ中盤にも行かない油井さんの「ジャズの歴史物語」を持参。まあおそらく酒飲んで寝てることがほとんどだと思うが。親もだいたい昼寝してるし。