サースティ・イヤー、ぺヤング、坂田明

昨夜はアホみたいに酒を飲んで、朝起きたらもう気持ち悪くてしょうがない。それでもなんとか自転車で職場へ。職場のベテランの方が、身内に不幸があったということで、急遽休み。そんなこんなで仕事がめちゃくちゃ忙しくせわしなく、二日酔いどころじゃない。
あるパートのおばはんがある件について裏で(俺に対して?)どうもごちゃごちゃ言ってるという話を聞いて、かなりカチンときた。カチンとはきたが、直接何も言わず。というか言えず。忙しいが、昼飯食べたらどうも集中力が途切れて、夕方までなんか適当にやってた。しかし夕方から焦りだし、結局その後はまたワッサワッサと夜10時近くまで。
夕飯は職場でぺヤングの焼きそばを食べていたが、休憩室でつけていたテレビで、そのぺヤングのCMが食べてるときにちょうど流れてオッ!なんて思い、・・・ってほんとにどうでもいいな。でもぺヤングけっこううまいなあということに初めて気づいた。一平ちゃんなんかよりも水っぽくないし、スパイスの粉も悪くない。