飲み続く。ユニオンの話

一昨夜は職場の友人とその友人の彼女と、僕と妻とでの飲み会。立川駅前にて。その後カラオケに行って、3時過ぎまで。自転車で夜中よろよろと帰った。昨夜は中学生時代からの友人そしてやはり妻と、半年に一度の恒例の飲みを高円寺にて。来月彼は30歳。俺もあと数ヶ月だ。「ほんとこのときが来たんだなあ」とおっさん2人でしみじみ感慨にふける。で、飲みの後はやっぱりカラオケ。1時過ぎに家に到着。酒を飲みすぎたということもあるが、国立駅から乗ったタクシーの荒い運転に酔って気持ち悪くなった。
今日は二日酔いの状態で「いつみても波乱万丈」を見て、「ウチくる!?」を見た後、国立へ。9月のための打ち合わせ。二日酔いにプラスして、連日のカラオケで頑張りすぎたのか、腹筋や首・肩あたりが筋肉痛気味でだるい。