悪口など

昨日から新年度だがなんか目新しいこともないかなあと思っていたが、消費税総額表示に関してのトラブルはウチの職場にもあって、大して大事にはならなかったから良かったものの、いまだ完全には解決せず。目新しいことはもう1点あり、派遣社員さんが1人職場に配属された。若い女性だったが、初日からウチの職場のちょっと自制がきかない人というか自分好き人間というか野放しにされてきた人(女性)からのトバッチリ的な威圧をさっそく与えられて、かわいそうだったなあ、ビビッタろうなあ。社会ではこんな寒い人でも運がよければいられる場所があるんだということを学んだのではないだろうか。以上自分が嫌いな人間の悪口は終わり。