いまだ不毛

遅めの出勤時間だったが夜はそのぶん遅く、家に着いたのは10時過ぎ。ニュース・ステーションの最終回を見る。とにかく久米宏の顔に釘付けだった。18年間での変貌。昔にくらべあきらかに枯れてるというか精気のなさが笑える。元総理の細川のメッセージが出てきたのが嫌だったけど。細川政権の時代をなんか伝説的な出来事みたいに美化しているというか。胡散くせえなあ。
その勢いで日テレのFUNという番組の最終回も見た。アルフィーの坂崎はいつもギターを抱えてトークをしてるという印象あるけど、あれは期待されてると思って本人やっているんだろうか?とどうでもいいことを思ってしまった。
どうでもいいといえば、今の職場に異動する前に自分がいた部署における最近のぐちゃぐちゃな人間関係についての話を一昨日聞いた。簡単に言えば恋愛話というか不倫話というかそういうのだが、もうなんかうっとおしいし気持ち悪い。そういう話を聞くというレベルでの関わりすらもできれば持ちたくなかった。学生んときにある程度そういうのは終わらせとけよというか、30近くあるいはそれを越えていったい何やってんだよ。ほんと気色悪い。閉じた世界で生まれる不毛な人間関係とそれに酔ってる不毛な人たち。まあこんなことをなんだかんだ拘って書いてる俺も十分に不毛なんだろうけど。
鄯−Podだが、ようやくインポート2000曲達成しそうで、今日聴いた中ではロリンズ、パーカーってやっぱいいなあと再認識したり、マルコシアス・バンプかっこいいと思ったりとそのようなところだった。