先週の国立での久保島直樹トリオ

昨夜の天候の様子から、もしかしたら雪積もってるかもしれないなんて考えて、5時半にアラームをセットして起床。とりあえず大丈夫そうだということを確認して、6時半までまた寝た。仕事の関係でいつもより早めに出勤しなければいけない朝だったので、起床後はすごい速さでシャワーを浴び、身支度。そんなこんなで帰りの夜8時過ぎには、なんか肩だとか足だとかが痛いしだるいし、まあ疲れた。帰り道のすかいらーくにて読書。大塚英志の「おたく」の精神史を読了。今日読んだ後半部分の、90年代の中の80年代というテーマについての記述は正直つっこみが足りないという感が強いが、全体としてはかなり興味深く読めた。