林栄一アルトサックスソロ・ライヴ

休み。月曜も有休をとっているので、3連休初日。なんかいいのかなあ?こんなに休んでさあと思ってしまうのも異常なのだが、こういうときだからこそいろいろやろうという思いも空しく、ばっちり昼まで寝ていた。その後はネットで適当にいろんなところを見たり、音楽聴いたり、何か読んだりというおなじみのダラダラ日。
どうでもいいが、尻の左側にできものができていて座ると痛くて、夜に行った林栄一のライヴもそれをかばいながらの鑑賞だった。行きと帰りの中央線の座席でもそれに触れないように気をつかってという感じ。まあ座んなきゃいいんだけど。
ライヴは荻窪であったのだが、ライヴ始まる前に荻窪駅前でなんか食おうと思い、またあれかなあラーメンかなあなんて思っていたのだが、目の前に松屋が見えたんで、ああそうだ話題の豚めし食っとかんとなあと、フラッとそのまま店の中へ。さて食ってみたら豚めしぜんぜん問題ないんじゃないと素朴に思った。というか、松屋についていえば、牛めしよりこっちのほうがなんか丁寧につくってる感じがしてうまいよ。そういえば「牛丼どんどん」なんかはどうしてるのかねえ、明日新宿か池袋行って調べてくるかな。どうでもいい話題だった。