怒りの有休

一昨日は仕事のあと国立で夕飯。飲みに行ったのだが、相手が来るまで駅前のユニオンにいた。前の日はジャズ関係を中心に買ったので、この日は安くてあんまり聴いたことのないジャンルでというコンセプトで40分ほど店内をうろうろした。3枚500円なんていうのがあったからだが、8枚で5600円ちょっとというのはまずまずだったと思う。掘り出しものというか、東京ボブ・ディラン絡みで欲しかったオールモスト・ブルーの中古を買えたのがラッキーだった。飲みのあとはカラオケ。
昨日は多摩センターへ新年の挨拶に。ごはんをごちそうになり11時近くまで飲んでた。
今日は有休。ほんとはライブに行く予定だったのだが、先日ネットで注文したけっこうな買い物が急遽届くということになり、すぐに出かけられず。まあそれもすんなりうまくいってればライブにも行けたのだが、このけっこうな買い物なんと不良品だった。メーカーのサポート・センターに電話で問い合わせたところ、「交換していただくようですね」とあっさり言いやがる。「購入されたお店に確認してください」だって。かなりむかついた。大々的に売り出しといて、なんですか、このざまは。電話口で声が怒りで震えた。まあこんなことで怒るより、憲法を無視してイラク自衛隊を送る日本政府に対してもっと怒るべきなのだが、まじに。
そんなこんなでずっと家にいた一日だった。昼に見た「牡丹と薔薇」最高。