吉祥寺でエレクトロニカと飲み

夕方に吉祥寺に出て買い物と飲み。
その前に家で見た「さんまのまんま」でのマギーしんじによる「ゆーとぴあ・ピースの顔まね」が本当に笑えた。最近のいろんなもののなかでいちばん笑えた。
吉祥寺では1年ぶりぐらいにワルシャワへ行く。2枚エレクトロニカのCDを買う。ミル・プラトーから出たTilman Ehrhonという人の作品とMERCKの最新のコンピ。前者はポップに「モダン・ジャズのサックス・プレイヤーで云々・・・」とあったのでそれだけで買った。実際聴いてみると、モダン・ジャズのモの字も感じられない作品だったが、ひところ流行ったSNDとかファーベン(だっけ?)なんかの「CLICKS&CUTS」の人たちのよりはなんかおもしろく聴ける。もしかしたらほとんど同じような気もするが。ひさびさに聴いたから新鮮なのかな。MERCKのはそれと比較してかなり聴けない。ビートは太さもたたみこみ方も中途半端だし、うわものもなんか妙にドラマチックでしらける。
夜は「あしたば」という店で飲んだ。なかなかうまかった。最後はカラオケ、ハイロウズの「マミー」はかなりいい。