連休3日目

昨日・一昨日のハードなスケジュールが堪えたようで、今日は昼まで寝ていた。有休をとっていて良かった。
昼過ぎからは、まあ出かけるのも面倒だなあと思って家で読書やCDを聴いたり。
さすがにあれかなあと思いたち、動き始めたのは5時過ぎで、吉祥寺まで行く。ユニオンのジャズ館で買い物。JJジョンソン、ルー・ドナルドソンブッカー・アービンズート・シムズとのテナー・バトル)、ソニー・ロリンズ2枚、アーチー・シェップアーマッド・ジャマル、ダラー・ブランド、など。吉祥寺で飲んで帰ったので、ほとんど聴いてないが、ブルーノートの1506番(当時)のJJの作品は、雰囲気がマイルスの「ウォーキン」に似ていてなかなか良かった。そういう言葉があるか知らないが、ハードバップ創世記の勢いと瑞々しさがある。その他ではアーチー・シェップの中盤のマーチのわけの分からなさがおもしろかった。