つのだひろが

 仕事、9時半過ぎまで。

 何日か前に麻生外相(つうか、このおやじが外務大臣って相当やばいよな)の問題発言もあったけど、とにかく話題の靖国神社。公式サイトを見たら、こんな↓プロジェクトが!

 http://www.yasukuni.jp/%7Esukei/page106.html

 いやあ、つのだひろ、こんなとこで何やってんだろ(笑)
 「聞いたら日本が好きになる珠玉の楽曲です」なんて日本を代表するジャズドラマーが絶賛してりゃあ、どんなもんだろうと聴きたくもなる。さいわいなことにサイト上ではプロモーションビデオの動画も公開している!好奇心でクリックしてみたら、かなり、うわああな内容。気持ち悪いわ。これ観て日本を好きになれるような高尚なセンスを少なくとも自分は持ち合わせていない。

そういう人だってことはわかっていたけど
それをおおっぴらに言えるってことに驚きだ
昔はもっとこそこそしていた
とてもそんなことは言えなかったよ
ぼくらみんなボケてきて
あんたに好きなこと言わせてる
ぼくらみんなばててきて
あんたに好きなこと言われてる  (友部正人「楕円の日の丸」)