絶交とは

会議等で9時過ぎまで。帰りに妻と合流してとんでんへ。
人間関係というのはなかなか難しくて、子供のときからの友人については特にそんな感じがする。お互いしか分からない感覚がときどき邪魔くさい。適当にやっときゃいいんだがなあ。
そういえば、この前「ウチくる!?」で、ゲストの吉川晃司が幼なじみと最近まで数年間絶交してたんだよというエピソードを話していて、それに対して中山秀ちゃんが「30(歳)過ぎて、絶交ってあるんですか!?大人になりましょうよ!」と驚いていたが、僕には吉川の気持ちがよく分かるわけではないが、昔からの友人だからこそ心底むかつくとかってあったりするよなあ。
と、そんなことをとんでんで妻とは話していた。