話題なし

仕事は21時ごろまで。駅前で待ち合わせをして、妻と飲み屋で遅い夕飯。小料理屋で、たまーに寄る店。しいて言えば、魚が美味い。
常連風の斜め後ろにいた熟年男女4人組がめちゃくちゃ盛り上がっている。聞こえてきた会話の内容は、「クイズ・ヘキサゴン」のことと、「奥様は魔女」のことなど。ポイントとしては、「奥様の〜」についてはなぜかオリジナルのほうじゃなくて、米倉涼子原田泰造のヴァージョンについてだったことかな。ほんとにどうでもいいが、耳がなんだかそっちに向いてしまった。
それと帰り道に自転車乗ってたら、スーツ姿の男の外人さんがいい感じで酔って鼻歌を歌いながら歩いている姿を目撃。ルックス的には、なんだっけあの人、いまNHK教育の英会話番組(100語でなんたら)やってたり、昔土曜の夜にクラブ系の音楽を取り上げてた番組の司会やってた人、あんな感じでした(ジョージ・ウィリアムスという人らしい)。特に印象的だったのが、その酔ってた外人さんの歌声がやたら低くて甘かったということ。当然というか、英語で歌ってらっしゃいました。