それとipodにおいてはブラウズを「曲」で選択して、同じ曲を違う人が演奏したらどうなるのかという視点で聴いていたりする。「God Bless The Child」をロリンズとドルフィースタンリー・タレンタインが吹いたら当然それそれ違うんだが、イリノイコンサートでのドルフィーのそれはほんとにすごくて、聴きほれてしまった。「Here's That Rainy Day」では、後期アート・ペッパーポール・デスモンドの聴きくらべで、感情過多なペッパーよりは、デスモンドの表面はあっさりしているようで実は隙がなく締まった演奏にとてもはまった。ジャズが好きと言いながら、ドルフィーもデスモンドもそんなに今までちゃんと聴いてなかったんだなあと気づいた。