昨日も19時頃まで、月いちの定例会議。帰りに珍屋という中古レコード屋に寄った。ある30代ぐらいの体のでかい男の客がそこの店員に、「ワイルド・ハーツっていいですか?」「なんかいいラジオってありますか?」等々、質問攻めをしていて、そのやりとりが気になってしょうがなかった。店員「いやあ、自分ラジオぜんぜん聴かないんでえ・・・」、男「伊藤政則が出てる「ROCKADAM」とかよく聴いて参考にしてるんですよ、知ってますか?」、店員「伊藤政則(苦笑)、名前は知ってますが、そのラジオは知らないっすね」、男「じゃあ、今度聴いてみてください、いいですよお!」と終始そんな感じで、男がハイテンションで突っ走る。ワイルド・ハーツを店員に試聴させてもらって、「ワイルド・ハーツ気になってたんだけど、やっぱりいいです!」みたいなことを言って男は店を出て行った。
その後、妻と立川駅前で合流して、夕飯を飲み屋にて。一応サクッとなんて言ってたが、ジョッキ2杯飲んでしまった。家帰ってまたビールを飲んで、またいつのまにか居間で寝た。
そんな具合になんか酒ばかり飲んで、ライヴはおろか、ろくにCDも聴いてねえなあという感じのここ1週間。書くネタはないが、久しぶりにジャズ日記を書いた。→http://jazz.g.hatena.ne.jp/sabio/