またしつこく

しつこいが、報道ステーションについて。スポーツ長すぎるんだっつーの!今日は延々30分やってた。1時間15分の番組でちょっと時間割きすぎだろう。この番組を見ていてだれる最大の原因はこのスポーツコーナーの意味のない長さだ。なんかテレ東の23時半とかそれぐらいにやってる番組的な雰囲気がたまらなく飽きてくる。手抜きじゃねえの、これ。こんなにスポーツやるんなら、新日本プロレスなんかもついでにやればいいのにって、まあそれはありえないだろうけど。それと、ニュースVTRに入る前振りの古舘伊知郎のまっすぐな目線と身振り手振りがどうにも見ていて気恥ずかしい。「おしゃれ関係」のときのような無責任で調子いいキャラの雰囲気をもっと出せばいいのにな。ニュース番組でこういうことをやりたいという具体的なアイデアがあるという感じも各誌のインタビューを読む限りあまりしないんで、古舘氏は基本的に受け身でやってるんだろうが、それだったらもうちょっと氏のタレントの色をうまく生かした内容にすればいいのになあ。別にニュースステーション的なものを踏襲する必要はまったくないし、今のままでは古舘氏の個性を相当に殺している。Nステは俺はほとんど見てなかったし、まあこの番組だってこの先、習慣として見るとは思わないんでこんだけ書くのもあれだが。