すし屋、兄弟

仕事で9時過ぎまで職場に。なんかテンション高くなって最後はバカなことばかり喋っていた。帰りのガテン寿司で遅い夕飯。注文した皿が2回連続来ないので、失望して「おあいそお願いしまーす」とボソボソと会計をして店を出る。まあでもその時点でビール飲んだりしてたし、会計も¥1300いくらという額だったので結果的にはけっこう十分だったんだけど。家帰って、ビール飲んでワイン飲んでというどうでもいい感じの過ごし方。
昨日の自分の日記を読んでいて芸術家の兄弟について考えた。ぱっと思いついたのが、甲本ヒロトの兄貴って確か俳優だよなということと、それと椎名林檎の弟って今どうしてたっけなあということ。CDウォークマン、朝の出勤時はセシル・テイラー「ソロ」。旋律とかインプロヴィゼーション云々より、音のでかさ響きの力強さに興奮する。しかし、これ30分ぐらいしか音が入ってない、短い。