ジャコ、ケンカ十段

仕事で7時過ぎまで。帰りに立川駅前の本屋で「空手バカ一代」の⑩⑪⑫⑬巻を買う。ケンカ十段の芦原編が俄然おもしろくなってきた。梶原作品の魅力であるはったりとうさんくささも随所に出ているし。「それって空手?」。
CDウォークマンで聴いていたのはジャコ・パストリアスのソロ作品。3曲目ぐらいから聴き始め、途中までこれ何だっけな?と思いながら聴いていたのだが、全部聴き終わっても分からず、また最初の1曲目に戻ったらようやく分かった。変なリズムの曲がけっこうあっておもしろく聴けた。テレビでバレーボール日本VSアメリカの試合を見る。ボールは白じゃないんだ、今。それにしても昨日の夜の酒がいつまでも残った嫌な一日だった。