疲れてる日々の音楽

10時まで職場に残る。今週はしんどい。
だがテンションが上がってるのか、逆に疲れきっているからなのか、「ゆったり、たっぷり、のーんびり♪」の歌がなぜか頭から離れず仕事中も口ずさむ。一昨日は「1人じゃないからー♪」という消費者金融CMの曲で同じ状態になり、同僚と爆笑していた。だめかな、もう俺。
通勤時はスプリングスティーンのライブ盤(ASIN:B00005AFVR)をCDウォークマンに入れて聴く。コテコテだが、なんかグッときてしまう。特に「バッドランド」と「アウト・オブ・ザ・ストリート」はサビをいっしょに歌ってしまった。この感性はとても保守的でよくないのだが、しょうがねえじゃん、疲れてるんだから。