休日

sabio2003-08-10

晴れた休日だったがほとんど外には出ないで、CDを聴いたり、読書をしたり。
昨日買ったマイルスの「ウォーキン」を朝っぱらからかける。昼間はソニー・ロリンズの「プラス4」と「橋」でかなり聴き入るが、コルトレーンの「ジャイアント・ステップス」では寝た。夜にはマックス・ローチの「ディーズ,ノット・ワーズ」の意外に熱くない雰囲気におっ?と思ったり。あとは板橋文夫を聴いていたら、「プライド」を見逃した。音楽聴いてるか、パソコンしてるか、本読んでるか、ライヴ観てるか、仕事してるかと、寝てるか、飯食ってるか、という毎日で、テレビは何もみなくなってきた。とは言いつつもたまたまつけたテレビの「アッコにおまかせ」をついついだらだらみたりして激しく後悔もしたりの夏の晴天の日曜だった。