浜松旅行

一昨日になぜか思い立って、本日、浜松へ一泊の旅行に出発。昼過ぎに浜松駅へ着いて、まずアクト・シティ浜松というビルに行きその中のタワレコへ。行った早々荷物を増やさなくてもいいのだが、アブドゥール・イブラハムと富樫雅彦のCDを買う。昼飯は浜松名物のうなぎを食べた。正直、東京なんかで食べているものとの味の差がよくわからなかった。食後、楽器博物館の見学に。ヤマハがある浜松は「音楽の町」ということで、こういう博物館があるのだ。世界各地の楽器を展示しているのだが、わりと楽しめた。特にビデオ放映をしていたグアテマラマリンバの演奏は楽しくて笑えた。その後はバスで浜名湖のほうへ。館山寺の温泉宿に泊まる。夜はK1と鶴太郎主演の土曜ワイド劇場を見る。夕飯の宿のご飯はかなりうまかった。