日中に「BITCHES BREW」を聴いて、そしてさっき観直したら、やっぱすげえわ、マイルス・ワイト島DVD(asin:B00031Y836)。この音と映像の中には、なんかいろんなことが詰まっていて、圧倒されるというよりは、ジーッと見つめ考えながら聴きこんでしまう感じ。ファンクマイルスへの過度期?、というかアコースティック期の色もけっこう残している様がまたこちらの興味を異常に引くのだ。ところで、この前の日記で「右から聴こえてくるギターの音・・・」とか馬鹿なことを書いてしまったが、あれはチック・コリアのエレピの音だったようで、ほんと自分の耳は適当すぎて恥ずかしい。それにしてもチック、とても挑戦的な音で素晴らしい。