梶原一騎の「愛と誠」はヤクザだとかの暴力の色が前面に出始めて、胡散くさい展開になってきている。週刊ゴングもちょろっと立ち読み。ハッスルは是か非かという特集を組んでいた。そんなに詳しく読まなかったが、僕はあの高田総統というキャラをつくり出し定着させただけでも、このハッスルはいい感じで行くんじゃないかという予感がある。WWEなんか関係ない。日本が誇る格闘マンガ、キン肉マン的展開でいけばいいのだ。言うまでもなくキン肉マン=小川、高田総統=悪魔将軍。いつぐらいかは分からないが、高田がリング上であのコスチュームを脱いで、モンスター軍最後の敵として小川と闘うなんて姿を想像しただけで、あるいはいわば実写版キン肉マンを体験できるのか!?と思うだけで、一瞬だが盛り上がるではないか。
21エモンを買って、家帰って少し酒飲んだら寝てしまった。