2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高柳、秋吉、古澤良治郎「12,617.4km」

仕事は7時過ぎまで。帰りに寄った立川駅前のチェーン系ラーメン屋の「味源」で、ラーメンと餃子のセットを頼んだら生ビールもサービスでついてきた。今日の一番嬉しいできごと。 家に帰るのもあれだなと思って、2時間ほどエクセルシオールカフェで読書とip…

先週の土曜は、横浜関内のストーミーマンデイにライヴを聴きに行った。酒井泰三がリーダーの3355のライヴ。メンバーは酒井(g)、高田宗紀(tt)、ナスノミツル(b)、藤掛正隆(ds)。 このユニットがコンスタントな演奏活動をするようになって約2年。その2年…

東京暮色、酒井泰三3355

仕事は休み。10時過ぎに起床し天気がいいので自転車で散策。国立周辺に住んでいた頃めちゃくちゃ通っていたスタ丼の店の支店が、家に近い野猿街道沿いにあることを発見。嬉しい。昼飯はその隣りのつけ麺の店で。大学が近くにあるので、定食屋・ラーメン屋…

村田、TAJIRI、その他

仕事。帰宅は7時過ぎ。夕飯を食べた後、9時から「渡る世間は鬼ばかり」を見る。生真面目で引っ込み思案なむさい40過ぎの独身男を演じる村田雄浩の演技が相変わらずいいなあ好きだなあなんて眺めていたら、ハタと気がついた。この村田の演技とハッスルの…

植木等とモカンボセッション

うっかり忘れていて後半の方からようやく見れた今日の「ウチくる!?」。ゲストが谷啓で、紹介される街が神田だというのだから、きっとおもしろかっただろうな・・と後悔しながら鑑賞していたのだが、最後での植木等の登場でそんな気分もぶっとんだ。 植木は…